from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また歯の治療に行った

今日は振替休日で、6時半過ぎに起床。

ご飯がなかったので、炊飯器をセットして、コーヒーを淹れ、ニュースの視聴。

7時半頃にうちを出て、立野公園まで散歩。

f:id:samso:20201007223441j:image

8時過ぎに帰ってきて、朝ご飯を食べ、部屋の掃除と洗濯物干し。

iPadのeSIMの利用開始通知が来ていたので、昨日アクティベーションコードを認識させたがまだ利用できなかったので、アンテナが立っているか確認。アンテナが立たないので、アカウントを削除して、再度アクティベーションコードのQRコードを読み込むがあとで試せと表示が出て認識できなかった。仕方なく、iijに電話した。5分ほど待って電話がつながり説明すると、アクティベーションコードを再発行しないといけないと言われた。無料ではなく、200円かかると。

気がつくと、9時35分過ぎになっていて、すぐにうちを出て、歯医者に向かった。歯科医院には9時50分過ぎに到着。

f:id:samso:20201007223508j:image

5分ほど待って、治療室に案内された。今日は仮歯を外し、前のブリッジに使っていた歯が欠けていて歯茎の治療を行うと。仮歯を外す前に麻酔を打たれた。仮歯外しではハンマーのようなもので器具をガンガン叩いていた。歯茎の治療を終え、もう一度仮歯をつけて、今日の治療は終わり。医院を出たのは10時45分ごろだった。

帰宅したら、息子はまだ寝ていた。

再発行されたアクティベーションコードの通知が来ていたので、アクティベーションコードのQRコードを表示して、認識させたら、認識してアンテナが立った。

12時過ぎに息子が起きてきて、シャワーを浴びてから、友達とラーメンを食べに行くと言って、出て行った。

まだ麻酔の痺れが残っていたので、1時過ぎまで待って、昼ご飯を食べに出た。人気のあるラーメン店に行ってみたら休みだったので、定食の食堂に行った。サワラの照り煮の定食にした。満足できる味だった。

f:id:samso:20201007223536j:image

店を出ると、小雨が降っていた。

2時頃に帰宅すると、息子は帰っていて、ゴロゴロしてからまた寝てしまった。

地獄の黙示録」の続きを見た。

地獄の黙示録」を見終わってから、夕飯の支度。

f:id:samso:20201007223602j:image

7時過ぎから夕飯。

映画「市民ケーン」を見ながら、お風呂に入った。