from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また落語を聴きに行った

5時過ぎにトイレに行って、寝直して目が醒めたら、8時半過ぎ。

ニュースを見ながら、朝ご飯。

ネット情報を見ていたら、町山さんの映画講座「2001年宇宙の旅」に目が留まった。この映画は映画を見ただけでは理解できなくて当然のようだ。まったく知らない情報もあって、興味深い内容だった。

昼ご飯を食べてから、今度は映画講座「地獄の黙示録」も見た。地獄の黙示録はヘリコプターが編隊で飛んでいくシーンぐらいしか覚えていないので、アマゾンプライムで観ることにした。

映画を観ていると、4時頃になってようやく息子が起きてきた。

5時過ぎにradikoで「山下達郎のサンデー・ソングブック」を聴きながら、散歩に出た。

f:id:samso:20201004232009j:image

6時頃に帰ってきたら、息子はネットゲームをやっていた。夕飯は後で言うので、ラーメンを作って、一人で夕飯。

6時半過ぎにうちを出て、武蔵野市民文化会館に落語を聴きに行った。今回も1席ずつ空けた席だった。前座の一番は前回と同じ女性落語家。その後、桃月庵こはくと瀧川鯉橋。それほど面白くはなかった。中入り後のマグナム小林のバイオリン漫談と桃月庵白酒の落語は良かった。
f:id:samso:20201004232040j:image

9時に終わり、帰宅すると、息子はまだネットゲームをやっていた。

少しご飯を食べ、シャワーを浴び、映画「地獄の黙示録」の続きを観ながら、今日届いたiPad(第8世代)のセットアップをした。

f:id:samso:20201004232246j:image