from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「軽視の謀略」の読書を再開した

6時前に眼が醒め、トイレに行って、炊飯器をセットし、コーヒーを淹れ、テレビでニュースを視聴。

8時ごろから朝ごはん。

今日は台風10号の影響で雨が降る予報で時より雨が降っていたが、洗濯物を干しにベランダに出たときはよく晴れていた。

しばらく中断していた「軽視の謀略」を読んだ。

11時ごろにうちを出て、武蔵野市民文化会館に来週の落語のチケットを取りに行った。チケットを受け取り、図書館に行って、雑誌「熱風」を読んだ。

12時過ぎに図書館を出て、帰宅。息子はまだ寝ていた。

f:id:samso:20200906204441j:image

ハンバーグを焼いて、昼ご飯。

1時半ごろに息子が起きてきた。息子のためにチャーハンを作った。息子はチャーハンを食べているときから、チャットをしていて、食べ終わると、ネットゲームを始めた。

散歩に出ようとしたら、強い雨が降ってきたので、やめた。

また晴れてきたので、radikoで「山下達郎のサンデー・ソングブック」を聴きながら、武蔵関公園まで散歩に出た。

f:id:samso:20200906204509j:image

公園を出て、東伏見駅まで行ってから、戻ってきて、スーパーに寄って買い物をしてから、6時過ぎに帰宅。息子はまだネットゲームをやっていた。

炊飯器をセットしてから、カレーを作った。

7時過ぎから夕飯。息子はカレーを大盛で二皿食べた。

食べ終わるとまた友達とチャットをしながら、動画を見始めた。

外を見ると、雨が降っていた。

 

安部は、台風の関係閣僚会議でも原稿を読んでいるだけのやってる感。

www3.nhk.or.jp