from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

台風10号が過ぎ去った

1時半ごろに眼が醒め、トイレに行って、寝直し。

目覚まし音で6時に起床。雨は降っていなかった。

コーヒーを淹れ、台風10号などのニュースを見ながら、朝ごはん。この時点では大きな川が氾濫するといった大きな被害が出ていなかった。想定より台風の勢力が少し弱かったようだ。

洗濯物をベランダに干し、7時ごろにうちを出た。

バスに乗り、バスが走り出すと、急に雨が降ってきた。

電車に乗っているときも雨が降っていた。

駅を出ると、駅に来る人は傘を差していたが、雨は上がっていた。会社に向かって歩いていくと、急に雨。会社に到着する前に止んだ。

f:id:samso:20200908213834j:image

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「警視の謀略」を読んだ。

8時20分過ぎから仕事。10時過ぎから眠くなった。

昼休みに20分昼寝したが、午後も2時ごろから眠気がさした。

5時40分過ぎに仕事を終え、会社を出た。出た直後は雨は降ってなかったが、少し行くと降ってきた。風を急に吹いてきた。

f:id:samso:20200908213854j:image

6時45分ごろに帰宅。息子は塾に行ったようで、いなかった。

着替えて、すぐに夕飯の支度。

f:id:samso:20200908213910j:image

7時半過ぎから一人で夕飯。