from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

湿度が高い

息子が4時過ぎに起き、音を立てたり、咳をしたりするので、目が醒めた。シャワーを浴びるとすぐに出て行った。昨日の夜、友だちとマックに行って試験勉強をすると言っていた。

6時過ぎに起き、昨日の夕飯の残り物で、朝ごはん。

洗濯物を室内干しして、7時にうちを出た。雨は降っていなかった。

電車に乗ると、席が開いていて、今日は座って、「消えてゆくチベット」。蒸し暑くて、汗が滲んできた。

駅を出て、TBSラジオを聴いて、会社へ。

f:id:samso:20190702215615j:image

会社に着いて、クッキーを食べ、コーヒー。

今日もそれほど仕事が忙しくなかったので、すぐに眠くなった。なんとかこらえて仕事を続け、5時45分頃に会社を出た。雨は降っていなかったが、湿度は高かった。

6時50分過ぎに帰宅。息子は食卓で勉強をしていた。私の部屋に布団が敷いてあり、すぐに片付けるように言った。誰か来たように思ったので、ドアホンで確認すると、M君が写っていた。

肉野菜炒めとチャーハンを作って、夕飯。また食べ残すと困るので、チャーハンは少なめに作ったが、「もうないの?」と言うので、自分の残りを全部あげ、白米を食べた。

夕飯を食べると、すぐに自分の部屋に消えた。

洗濯物を確認すると、まだ乾いていなかった。