from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

歯医者に行ったが治療方法は決まらなかった

5時過ぎにトイレに行って、寝直して、起きたのは7時半前。

コーヒー豆を曳こうとして、豆を床にばらまいてしまった。もう豆が残っていなかったので、拾って豆を曳いた。

コーヒーを飲みながら、テレビでニュースを見て、朝ご飯。

朝ご飯後に部屋の掃除。

洗濯物を干しにベランダに出ると、良く晴れていて、暑かった。

11時半頃にうちを出て、自転車に乗って図書館に寄って本を返却し、歯科医院に向かった。予約した12時5分前に到着。診察券を渡して呼ばれるのを待っている間、汗が流れた。

名前を呼ばれて、治療室に行くと、先生がいて、歯科用チェアに座るように言われ、今後の治療について話を聞いた。インプラントは100万円を超えると言うので、治療候補から外してもらった。ブリッジか入れ歯のどちらかだが、ブリッジが良いと伝えると、歯を削るのは進めないと言い、入れ歯で良いのでは言われた。両者一長一短で30分ほど聞いて、結論は先送り。歯垢除去の治療になった。前回治療中にむせたので、唾液除去のバキュームを頻繁にやってもらった。

治療費を支払い、歯科医院を出たのは、1時15分頃だった。お腹が空いたので、吉祥寺駅前に行く前に途中で空いたカフェに入り、ワンプレートランチを食べた。

f:id:samso:20200905215528j:image

食後はハーブティーを飲んだ。

f:id:samso:20200905215544j:image

吉祥寺駅前に行って、散髪屋へ。空いていた。

散髪後、アトレに行って、コーヒー豆と粉を買って、ロンロン市場で夕飯の食材を買い、駐輪場に向かう途中で鯛焼きを買い、帰宅。

息子は塾に行く日であったが、まだいて、鯛焼きを食べてから出て行った。コーヒーを淹れ、鯛焼きを食べた。

6時半過ぎから、銀ダラの西京焼き、シシトウ焼き、キュウリのたたき、冷や奴で夕飯。

f:id:samso:20200905215559j:image

7時40分過ぎに息子が帰ってきて、ハンバーグを焼いた。息子はハンバーグとキュウリのたたきと冷や奴で夕飯を食べた。