from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

またブリッジにすることにした

1時半頃に目が醒め、トイレ。それからなかなか眠れず。

5時過ぎにも目が醒めた。起きたのは8時前。

コーヒーを淹れ、ベーコンエッグを作り、クロワッサンを温め、朝ご飯。

f:id:samso:20200913001130j:image

洗濯物を干しにベランダに出ると、小雨が降っていた。

息子が暑いと言いながら起きてきて、エアコンの温度を下げ、また寝に行った。

掃除を始めたのが遅くて、時刻を確認すると、12時15分過ぎになっていて、慌てて着替えて、外に出るとまだ雨が降っていた。バス停に向かっている途中で、バスが行ってしまった。次のバスでは12時半の歯科医院の予約に間に合わないと思い、歯科医院に電話して遅れることを告げた。

歯科医院には、12時35分過ぎに着いた。すぐに診察券を出して、待った。5分ぐらい待って、呼ばれて治療室へ。治療チェアに座って、先生を待った。

f:id:samso:20200913001115j:image

5分ほど待ってようやく先生がやってきて、遅くなったことを謝り、今後の治療方法の話になった。ブリッジにしたいと希望を述べたら、すんなり決まった。欠けた歯を引き出し、歯茎の回復を待つために仮歯を作る必要があると言われ、歯の型を取られた。今日はそれだけで、治療室を出て、待合室へ。治療が1万5千円ほどだった。高いので聞くと、仮歯代は含まれていると。

1時20分過ぎに歯科医院を出た。雨はほぼ止んでいた。昼ご飯を食べるために近くのイタリアンレストランに行くと、予約してないとダメだと言われ、和食食堂に行った。すぐに席に案内された。豚肉の定食を注文した。ご飯が多くて食べきれるかと思ったが、なんとか全部食べられた。

f:id:samso:20200913001151j:image

f:id:samso:20200913001205j:image

2時半過ぎに帰宅。息子はゲームをやっていた。

昼寝をしていると、4時頃に息子は塾に行くと言って、出て行った。

起きて、「警視の謀略」を読んだ。

6時半頃から、麻婆豆腐を作って、夕飯。

息子は9時頃に帰ってきて、夕飯を食べた。