from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また分岐点が来た感じだ

受験申請用紙への記入がなかなかできなくて、受験ができなくなるって思っているときに目が醒め、起きた。

トイレに行ってからリビングに行くと、息子がまだ起きていてネットゲームをやっていた。

コーヒーを淹れ、ニュースを見ながら、朝ご飯。

洗濯物を干しにベランダに出ると、気温は高くなかった。

7時前にうちを出て、バス停へ。バスに乗ると、radikoで「森本毅郎スタンバイ」。

いつもの電車に乗ると、席が空いていて、「警視の謀略」を読んだ。

駅を出ると、気温が上がっていた。

f:id:samso:20200911223312j:image

会社に着くと、少し汗が出た。

コーヒーを飲みながら、「警視の謀略」。もう半分を過ぎた。読んでいて、うるっと来る場面がある。

8時20分過ぎから、仕事。今日はまとめないといけない仕事があり、割と集中できた。昼休みに20分昼寝。

午後も眠くならず、予定の仕事ができた。

5時50分過ぎに会社を出た。気温は下がっていて、駅に着いても汗は出なかった。

6時45分過ぎに帰宅すると、息子と友達がいて、ゲームをやっていた。

夕飯の支度を始めると、息子の友達は帰り、息子は送っていった。

夕飯の支度が終わる前に息子が帰ってきて、「夕飯は?」と聞くと「あまりお腹が空いていない」と。

f:id:samso:20200911223341j:image

一応息子に声をかけると、食卓にやってきて食べたが、食べ残した。

夕飯を食べ終わると、シャワーを浴びに行った。