from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

歯も弱ってきている

3時頃に目が醒め、トイレ。

7時頃に起き、魚肉ソーセージと卵を炒め、朝ご飯。

洗濯物を干しにベランダに出ると、雪が積もっていた。夜中に降ったようだ。

f:id:samso:20240308210923j:image

8時25分過ぎからリモートワーク。

10時過ぎに息子が起きてきて、シャワーを浴びた。今日は青山に二次面接に行くらしい。

12時過ぎに肉を追加して鍋を温め、息子と二人で昼ご飯。

1時からリモートワーク再開し、1時40分過ぎに仕事終了。

2時頃にうちを出て、歯科医院に向かった。

2時20分頃に歯科医院に到着し、受付を済まし、待った。10分ほどで呼ばれ、治療室へ。今日は定期検診であったが、下の前歯が動く、左奥歯の1つが欠けている気がする、奥歯の付け根で沁みると伝えると、検査の後、チェックしてくれた。前歯はこの前接着剤で固定してもらった歯が緩んできたということで、もう一度接着剤で固定してもらった。奥歯は内側が欠けていると。固い物を噛んだか、歯ぎしりなどで強く噛んだのでは言われたが、心当たりはない。次の予約で型を取って描けた部分を補完することになった。保険の範囲で言うと、銀で歯冠修復すると。

3時20分頃に歯科医院を出て、近くのベーカリーへ。ピスタチオクリームが載ったパンとシナモンロールを買った。

f:id:samso:20240308210959j:image

4時頃に帰宅すると、息子はいなかった。ペパーミントティーを飲みながら、パンを食べた。

f:id:samso:20240308211012j:image

ちょっとテレビを見て、昼寝。

6時過ぎにスーパーへ買い物に出た。

帰ってきて、シャワーを浴び、豚汁を作って、しめ鯖を出して、夕飯。

10時頃に友だち二人を連れて帰ってきて、パスタを作った。

アナザーストーリーズ 運命の分岐点「ボブ・ディランノーベル文学賞 原点のステージ〜」を観た。

 

息子も「かめはめ波」を良くやっていた。