from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

最後の課題の写生にやっとたどり着いた

1時半頃に『天路の旅人』を読み終えて、寝ようとしたが、なかなか寝れなかった。

眠り始めのは、多分2時半過ぎ。

7時20分過ぎに起き、洗濯機を回し、りんごとにんじんを囓り、フルーツライブレッドと牛乳で朝ご飯。

9時頃から、狩野永徳日本画の写生の続き。

息子が起きてきて、シャワーを浴び、アルバイトに行った。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、ちょっと長めの昼寝。

狩野永徳日本画の写生を2時頃に終え、図書館に『天路の旅人』を返却に行ってから、吉祥寺駅前の散髪屋へ。気温は26℃もあった。

f:id:samso:20240425204453j:image

散髪屋に到着すると、三人待ちだった。30分ほど待った。

散髪を終え、アップルパイ屋で、アップルパイを買い、4時半頃に帰宅。

f:id:samso:20240425204547j:image

コーヒーを淹れ、アップルパイを食べた。
f:id:samso:20240425204550j:image

最後の課題の写楽の浮世絵の写生に取りかかった。

6時過ぎに買い物に出た。帰ってきて、カレーの準備。

シャワーを浴び、カレーを仕上げ、夕飯。

夕飯後、テレビを1時間ほど見て、写楽の浮世絵の写生。

11時半過ぎに息子が帰ってきた。

12時過ぎまで写生作業をして、寝に行ったが、しばらく眠れなかった。