from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

仮歯を入れた

4時半過ぎにトイレに行って、目覚まし音で6時過ぎに起床。

コーヒーを飲みながら、ワールドニュース

朝ご飯を食べ、7時10過ぎにうちを出て、傘を差してラジオを聴きながら公園まで散歩。

f:id:samso:20200925223218j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、部屋の掃除。

8時20分過ぎからリモートワーク。

12時に仕事を中断し、うちにあるもので昼ご飯。

昼ご飯後、15分昼寝。

1時半過ぎに仕事を終え、半休。

2時過ぎに雨の中、市役所へ。延び延びになっていた妻の転出届を代理人で提出した。委任状以外に3枚の書類に同じようなことを記入する必要があった。

2時半過ぎに帰宅すると、息子が目を醒ましていて、リビングでゴロゴロしていた。

食べるものがなかったので、息子はお金を要求して、買い物に行った。帰ってくると、買ってきたレトルト食品を温めて、食べた。

4時過ぎにうちを出て、バスで歯科医院に向かった。4時25分頃に到着。受付後、しばらく待って、治療室に案内された。10分近く待たされた。今日は表面麻酔薬を塗られた後、浸潤麻酔薬を注射された。注射はチクッとしただけであまり痛くはなかった。その後、仮歯をつけるために、歯を削られた。長かった。1時間以上かかった。うがいをしてと言われても、上唇や歯茎の感覚がなく、うがいがうまくできなかった。歯を削られてから、仮歯をつける調整。治療が終わったのは6時過ぎだった。

上唇や歯茎が痺れた感覚のまま歯科医院を出て、傘を差し、歩いて6時半過ぎに帰宅。

息子はアニメキャラの絵を模写していた。

7時頃から夕飯の支度。

唇が痺れたままでの夕飯で、食べると違和感があった。息子は昼ご飯が遅かったので、食べ残した。夕飯後も、息子は模写をしていた。