from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ランニングシューズを買い換えた

samso2013-02-23

3時半に目が醒め、寝直した。
目が醒めたら、もう6時過ぎだった。
パソコンの音をうっかり大きくしたら、息子が目を醒ました。文句を言われたが、6時40分過ぎだったので、もう起きるように言った。
7時半過ぎから朝ごはん。
朝ごはんを食べ、今日はサッカーの練習が午後だったので、宿題をやるように促した。
最初は渋っていたが、宿題をやりだした。
宿題を終えると、iPadでゲームをやりだした。
11時過ぎにアルペンに連れて行って、スノーシューズとサッカーシューズとストッキングを買って上げた。ついでに、自分のランニングシューズも。今までadizeroだったが、置いてあったシューズで合うサイズがなかったので、店員の進めるままにアシックスの「GEL-QUICK33 2」を買った。

12時半頃に帰宅し、お昼の支度。炊飯器をセットしたつもりでいたが、スイッチが入っていなかった。早炊きでセット。1次10分過ぎに支度が終わった頃に、ご飯も炊き上がった。
1時半過ぎに息子はサッカーの練習に行った。その後、掃除と水槽の水換え。
4時半過ぎに走りに出た。新しい靴は走り易かったが、久しぶりだったので、ペースは上がらず、4km走った。
シャワーを浴び、夕飯の支度をしていると、息子が帰ってきて、「疲れた」。すぐにシャワーを浴びるにように言うが、なかなか動かなった。
夕飯後、息子はソファに横になり、テレビを見だした。
明日、塾で試験があるで、過去問をやらせた。算数を使う比較的簡単な問題はなんとか解けていた。
その後、またテレビを見だしたので、それなら早く寝るように言った。