from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

一緒にJFLの試合を見に行った

samso2012-04-30

夜中にカリカリと体を掻く音がして、目が醒めた。息子に「痒かったら、薬塗ってきて」と言うと起きて、居間に行った。
5時半過ぎに起床。
息子は8時前になってようやく起きてきた。
朝ごはんを食べさせ、サッカーの練習に行かせた。
お昼用のオニギリとおかずを作って、12時前にうちを出て、サッカーの練習場所の小学校へ。
小学校に着くと、息子たちは練習を終え、片付けをしていた。
12時半過ぎに校庭を出て、JFLの横河の試合を見るために、息子たちと一緒に陸上競技場へ。
陸上競技場に着くと、息子たちはワイガヤ。しばらくしてお昼を食べ終わると、試合が始まった。試合が始まっても、息子たちは試合を見ることに集中しないで、おしゃべり。
 
子どもたちが応援したが、1対2で横河が負けた。3時頃に横河の試合が終わると、帰るのかと思いきや、競技場の芝生の上で、子どもたちのミニサッカーとゴールキックの練習が始まった。

4時半頃に帰宅。妻が帰ってきていた。
息子はシャワーを浴びると、夕飯まで外で遊んでくると言って、出て行った。妻も走ってくると言って、出て行った。
帰ってきた二人は、パスタ屋で夕飯を食べると言って、出かけた。一緒に出かけるのが面倒で、うちで一人で夕飯
二人は7時過ぎに戻ってきた。
8時過ぎになって、息子はまだ学校の宿題をやりだした。
宿題を終え、シャワーを浴び、皮膚炎の薬を塗ってもらい、目薬をし、明日の支度をして、9時過ぎに寝に行った。