from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

後悔というのはかつてそこに愛があった証拠だ

samso2012-12-05

5時過ぎに目が醒めたが、また寝てしまい、結局、炊飯器の炊き上がりチャイムで起きた。すぐに朝ごはんの準備。
朝ごはんを食べ終わって、洗濯物を干して、歯磨き、髭剃りを済ませると、ちょうど6時半。息子を起こした。
外に出ると、天気は良かったが、気温は3℃ぐらい。風がなかったので、それほど寒くはかった。
昼前に「中村勘三郎さん死去」の号外。森光子さんが亡くなったときに元気な顔で思い出話をしていたように思うが、あれは?
昼間も晴れて、最高気温は14℃。
5時半過ぎに退社。
駅前のスーパーで買物をして、6時半過ぎに帰宅。
夕飯の支度をしていると、息子が帰ってきて、「お腹空いた。夕飯何?」・
8時過ぎから、息子は宿題。私は、昨日見損なった「ゴーイングマイホーム」をビデオで観た。今日は、ちょっと泣けるストーリー。
9時過ぎに息子は宿題が終わったと、シャワーを浴びに行った。
妻に電話をし、寝たのは10時前。