from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

寒い

samso2013-01-08

5時前に目が醒め、5時10分頃に起床。
暖かいと思って、リビングのエアコンを見ると、点いたままだった。
ゆっくりコーヒーを飲んで、朝ごはんの準備。
朝ごはんを食べ、洗濯物を干して、息子に声を掛けると、「もう起きていて、待っていた」と。
溜まった段ボールを持って外に出ると、今朝も気温が低く、駅に向かうと耳がちょっと痛かった。
昼間はちょっと寒さが和らいで、最高気温は11℃。
5時半過ぎに会社を出たときはもう寒かった。
駅に向かう途中でうちに電話すると、息子はうちにいて、 『銀河へキックオフ!!』を見ていた。
6時半過ぎに帰宅し、すぐに夕飯の支度。息子には宿題をやるように言った。
7時15過ぎから夕飯。
夕飯後、息子がいなくなったと思ったら、トイレ。
8時半頃から宿題の続きを始めた。息子が宿題を終えたのは、9時15分過ぎだった。
シャワーを浴び、スカイプをやって、息子が寝たのは9時40分過ぎ。