from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また元の状態に戻りそうな予想だ

samso2012-12-06

今朝も起きたのは、炊飯器の炊き上がりチャイムの後。
温めるだけの朝ごはんだったので、割りとゆっくり。
食べ終わって、歯磨きをしていると、息子が起きて、トイレに行った。
リビングに戻ると、息子はまた布団に戻っていた。
洗濯物を干して、着替えてすぐにうちを出た。
気温は低くなかったが、風があり、寒かった。
昼間は晴れて、最高気温は18℃。
5時15分過ぎに会社を出たときは、また風が強く、急に気温が下がってくる感じだった。
買い物をして、6時過ぎに帰宅。
7時前に夕飯の支度が終わり、しばらく息子の帰りを待っていたが、帰って来ないので、また「ゴーイングマイホーム」のビデオを見ながら、一人で夕飯を食べ始めた。食べ終わった頃に、息子が帰ってきた。
夕飯を食べ終わって、息子は8時過ぎから宿題。
9時前に宿題を終え、シャワー。その間に妻から電話。息子にスカイプをやるように言ってと。
息子がシャワーを終えて、スカイプをやるが、妻は電話に出なかった。息子がパソコンで赤ペン先生の採点を見ていると、ようやく妻がスカイプで電話を掛けていた。
寝たのは、10時過ぎ。

朝日新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121206-00000001-asahi-pol

16日投開票の衆院選について、朝日新聞社は4、5日、全300小選挙区有権者を対象に電話調査を実施、全国の取材網の情報も加えて公示直後の序盤情勢を探った。それによると、現時点で(1)自民は小選挙区が好調で比例区と合わせ単独で過半数を確保する勢い(2)民主は惨敗で100議席を割り込む公算が大きい(3)第三極日本維新の会比例区で民主と肩を並べ、小選挙区と合わせて50議席前後に(4)日本未来の党比例区で8議席前後を確保しそうだが小選挙区では苦戦、などの情勢になっている。