from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

早く目が醒めてしまう

samso2013-02-21

5時前かと思い、時計を見たら、まだ3時過ぎ。それからなかなか寝られず。
5時20分過ぎに起床。今朝も寒かった。
朝ごはん、洗濯物干しを終えると息子が起きてきて、「オハヨウ」。
6時40分過ぎに生ゴミを持って、うちを出た。0℃ぐらいの気温。
最高気温は7℃。
仕事が忙しく、5時45分過ぎに会社を出た。
スーパーに寄らずに帰宅。すぐにカレーの支度。
7時半過ぎから一人で夕飯を食べ始めた直後、息子が塾から帰ってきた。
息子が食べ始めると、妻から電話がかかってきて、息子とスカイプをやりたいと。息子はご飯を食べながら、妻とスカイプ。
夕飯を食べ終わり、しばらくしてシャワーを浴びると、息子が宿題を始めた。
9時過ぎに宿題をやめた。
シャワーを浴び、一人で皮膚炎の薬を塗って、息子は10時前に寝た。

NHK『北海道 日本海側を中心に大雪』

冬型の気圧配置が強まり北海道の日本海側を中心に大雪になっていて、石狩市では降り積もった雪が統計を取り始めてから最も多い1メートル79センチに達しました。
札幌管区気象台によりますと、北海道は冬型の気圧配置が強まって20日から21日午前中にかけて日本海側を中心にまとまった雪が降りました。