from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「ゴーイングマイホーム」は今日が最終回だった

samso2012-12-18

目が醒めたら、まだ1時半だった。また目が醒めたのは、5時半過ぎ。
カフェシステムでコーヒーを淹れた。コーヒーを堪能してから、昨日の残りのおでんを温め、朝ごはん。
洗濯物を干し、息子を起こした。
着替えて、溜まった段ボールを持って、うちを出た。
外は曇り空。
今日はほとんど曇りで、最高気温は、16℃だった。
5時15分過ぎに会社を出た。風が強く、寒かった。
6時前に駅前の駐輪場で息子を待ち合わせ。着いたがまだ息子は来ていなくて、しばらく待っているとやってきた。
一緒に塾に行って、この前に受けた試験の結果等の話を聞いた。
駅前で食べることにして、回転寿司屋に行った。息子は8皿食べ、まだ食べ足りない様子だった。
帰宅して、「ご飯食べる?」と聞くと「食べる」。まだ残っていたおでんを暖めた。
ご飯を食べ、しばらくしてから、息子は宿題を始めた。9時頃まで宿題をし、シャワーを浴び、妻とスカイプ。
10時過ぎに寝た。
毎週観てきた「ゴーイングマイホーム」は今日が最終回だった。残念。