from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

映画『歩いても 歩いても』を観た

samso2013-09-23

5時半頃に起床。
8時前に息子を起こして、朝ドラ「あまちゃん」を見ながら、朝ごはん。
朝ごはんを食べ終わって、しばらくしても動かないので、息子に作文の宿題をやるように促した。
10時過ぎに宿題を終えると、外に遊びに行った。
11時過ぎに帰ってきて、お腹が空いたと、カレーを食べた。
12時40分過ぎにサッカーの練習に行った。
itunesで映画『歩いても 歩いても』をダウンロード。ゴマホの兄貴作だった。阿部ちゃんとYOUが兄弟、阿部ちゃんの役の名前が「良多」、父親と疎遠、ゴンチチの音楽などなど。「ゴーイングマイホーム」よりはシリアス。亡き原田芳雄も良かったけど、樹木希林の母親の存在が大きい。「いつもちょっとだけ間に合わない」と良多。それと、ちょっとした思い違いでギクシャクしていく。
4時15分過ぎに息子が帰ってきて、シャワーを浴び、チャーハンを食べ、塾に行った。
5時半頃に走りに出て、5km走って6時半頃に帰宅。
シャワーを浴び、スーパーに行って、食材を買って、帰宅。
7時過ぎに一人で夕飯。
8時前に息子が帰ってきて、すぐに夕飯を食べた。
夕飯後、宿題をやったとテレビを見て、ゴロゴロ。買ってきた甘栗を見つけると、しっかり食べた。
10時過ぎに寝た。