from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

木枯らし1号が吹いた

samso2013-11-11

昨日寝過ぎたせいで、なかなか寝られなかったのに、目が醒めたら、まだ4時。それからうつらうつら。6時15分過ぎに起きた。
朝ごはんを食べ、6時45分過ぎに息子を起こすが、すぐに布団に戻る。完全に起きるまで10分ほど。
急かせて朝ごはんを食べさせた。今日も出掛けにバタバタとして学校に行った。
息子に続いて、マスクをし、ジャケットの下にセーターを着てうちを出た。路面が濡れていた。曇り空。
仕事中に咳と鼻水。体がちょっとだるい。
晴れていたのに3時頃に雨が降ってきた。
5時45分過ぎに会社を出たときは雨は上がっていたが、風が強く、気温が下がっていた。
6時45分過ぎに帰宅。お腹が空いていて、すぐに夕飯の支度。
一人で夕飯。
7時45分過ぎに退室メールが来て、息子の夕飯の支度。
8時過ぎに息子が帰ってきた。
テレビを見ながら、息子は30分以上かかって夕飯を食べた。それからまた長いトイレ。
それからようやく宿題。9時半過ぎに宿題を終え、早くシャワーを浴びて寝るように伝えた。
10時半に見に行くと、シャワーを浴びずに寝ていた。