from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子がまた転んで怪我した

samso2013-11-12

5時過ぎに目が醒め、6時15分頃に起床。
寒くてすぐにヒーターを点けた。
朝ごはん後、息子を起こして、リビングに一度来たので安心してたら、また寝に戻っていた。起こすと、一度起きたことを覚えていなかった。
今日もトロトロとご飯を食べたので、ギリギリになり、急かせて学校に行かせた。
コートを着て出た。太陽が出ていたが、寒かった。6℃ぐらい。
昼間も晴れたが、最高気温は12℃だった。
4時50分前に息子が電話してきて、塾に行く途中で転んで、痛いから自転車を押して塾に行くと伝えた。
5時過ぎに塾から、バンドエイドより大きなキズで、消毒してから教室に行かせたと連絡があった。
5時50分過ぎに会社を出た。風がなかったので、それほど寒くはなかった。
買い物をして、7時5分過ぎに帰宅。
7時半頃から一人で夕飯。
息子が電話してきて、今日は塾に9時頃まで残ると。
9時40分頃にようやく帰ってきた。別の塾に行っている友だちと一緒に帰ってきたと。

朝日新聞フィリピン台風、道路寸断・通信不通 死者1万人の恐れ

今年最大の勢力を記録した台風30号は、フィリピン中部を中心に甚大な被害をもたらした。政府の11日午前の公式発表では死者は255人としているが、最も大きな被害が出たレイテ州の地元警察当局によると、1万人に上る恐れがあるという。