from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

鼻水が出るようになった

samso2013-11-07

5時過ぎに目が醒めたが、まだ早いと寝直して再度目が醒めたのは6時過ぎ。風邪のせいでちょっと体がだるかった。鼻水も出るようになった。
外は雨が降っていた。
朝ごはんを食べ、息子を起こした。
なんとかご飯を食べさせ、息子を急かせて支度をさせ、学校に行かせた。
外に出るとまだ雨が降っていたが、気温はそれほど低くはなかった。
雨は午前中に止んだ。
天気予報のようには晴れないで、曇のまま。
最高気温は16℃だった。
5時40分過ぎに会社を出たときはちょっと肌寒かった。
6時45分頃に帰宅。
残り物で先に一人で夕飯。
7時半過ぎに退室メールが来たので、息子が帰ってくることを確認してから、息子の夕飯用のミートソーススパゲッティの準備を始めた。出来上がる前に息子が帰ってきた。1.8人前のパスタにしたが、さすがに全部食べられないと、0.1人前を残した。
食べ終わって、長〜いトイレの後、宿題を始めた。
9時半過ぎに宿題を終え、シャワーを浴びに行って、10時過ぎに寝に行った。