from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

肉じゃがをよく食べた

samso2013-11-08

今朝も目が醒めたのは6時半過ぎ。風邪の症状が少し悪化してきた。
慌てて朝ごはんの支度をし、息子を起こした。
息子は今日もギリギリの時刻に学校に行った。
晴れていて、寒くはなかった。
日中も晴れて、最高気温は22℃。
6時前に会社を出た。
買い物をして、7時に帰宅。
息子にはやく宿題をやるように言って、夕飯の支度。昨日もらって帰ったじゃがいも「キタアカリ」で肉じゃがを作った。
息子は、思った以上にじゃがいもをよく食べた。
8時になると、息子は『「金曜ロードSHOW!」秋のハリー・ポッター祭り』を見だした。まだ宿題が終わってなかったので、先に宿題をやるように促した。
結局、10時前までダラダラやって、10時半過ぎに寝た。

アスリートの魂「日本一への3419球 楽天 田中将大」〜『あそこで2−0になって、いやな感じがして、「これで決まるのでは」みたいな雰囲気をなんか感じて、早いなと思いました。これはちょっとまだ何かあるなって』