from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また寒くなった

samso2013-05-07

5時過ぎに目が醒め、5時20分過ぎに起きた。
6時前から朝ごはん。
朝ごはんを食べ、歯磨き、髭剃りを終え、洗濯物を干し終わって、息子を起こした。
起きてきた息子が食卓に付いて、溜まっていたビンと缶を持って、うちを出た。晴れていたが、ちょっと気温は低めだった。
最高気温も20℃と低めだった。
連休明けで仕事が溜まっていて、6時半過ぎまで残業。
外に出ると風が強く、ちょっと震える寒さだった。
7時半過ぎに駐輪場に行くと、塾を終えた息子が後からやってきた。
帰宅してすぐに夕飯の支度。
夕飯を食べ終わると、もう8時過ぎ。息子に早く宿題をやるように促すが、なかなか始めようとしなかった。8時半過ぎに始め、シャワーを浴び終わると、浴室にやってきて、「先にシャワー浴びる」と。シャワーを浴び、スイカを食べてから宿題を再開して9時半過ぎに終え、妻に電話すると、寝に行った。