from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

連休でちょっと太った

samso2013-05-06

5時前に目が醒めたが、うとうとしていると、7時前に息子が起きてテレビを見だした。起きて、朝ごはんの支度。
朝ごはんを食べ、サッカーの練習試合に行く支度をさせた。
9時前に息子は出て行った。
9時半過ぎにスーパーに食材を買いに出た。天気良く、ちょうどいい気温だった。
11時前にサッカーの当番で学校へ。気温が上がっていて、暑かった。
Bチームが試合をやっていて、Aチームは休んでいた。Bチームの試合が終わり、Aチームの試合が始まった。息子は活躍できず、途中交代。次のAチームの試合には出してもらえなかった。その代わりに出たBチームの試合でドリブルをしていてゴール近くで倒され、ペナルティキックを蹴って、ゴール。
1時頃に練習試合が終わり、片付けをして、帰宅。
すぐにお昼の支度。お昼を食べた息子はしばらくゴロゴロしていたが、外に遊びに行くと出て行った。
昼寝をしたら寝過ぎて、起きたら、4時頃だった。
6時過ぎにうちを出た。中庭にいた息子に声をかけると、「夕飯はR君のうちで食べていい」と聞いてきた。「いい」と言わずに走りに出た。すぐに苦しくなり、歩いた。3kmすぎまで少し走っては歩きを繰り返した。かなり遅い速度だったが、5.78km走った。
シャワーを浴びると、7時過ぎ。息子が帰ってこないので一人に夕飯。
息子が帰ってきたのは、9時だった。
息子はシャワーを浴びると、妻に電話。妻は出なかった。しばらくして妻から電話があって、ちょっと話して、寝た。