from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

汗みずくだった

samso2012-07-15

7時に起床。
息子は8時過ぎに起きてきた。
朝ごはんを食べ終わると、息子は「サッカーやってくる」と言って出て行った。30分ほどで戻ってきて、寝室で寝転んだ。
何回か言ってようやく宿題を始めた。
宿題を終えた息子に、午後サッカーに行く支度をさせた。
11時半頃、休日出勤をする支度をして、息子と一緒に「ふれあいまつり」に行った。出かける前に何かを食べようかと思ったが、暑いし、どこも長〜い列が出来ていて、諦めた。息子にお金を渡して、会社に向かった。会社に着いたときには汗みずくだった。

帰宅したのは6時半頃だった。息子は帰ってきていたが、まだサッカー着のままだった。シャワーを浴びるように言って、夕飯の支度。
夕飯を食べ終わると、息子は今日も友達とお祭りに行くからお金をくれと。お金を渡すと、すぐに出て行った。約束の8時半前に帰ってきた。
9時過ぎに息子が妻に電話したが、出なかった。息子は妻が電話してきたら電話したと言っておいて言って寝に行った。
10時頃に妻が電話をしてきた。