from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久々に走った

samso2012-09-09

エアコンを点けないで寝たら、息子が先に起きていて、居間に行くと、「暑くて寝れない」と文句を言った。
8時過ぎに朝ごはんの支度。息子は、昨日買った「黒毛和牛のハンバーグ」が食べたいと言うので、手伝って焼かせた。
朝ごはんを食べ終わると、寝室に行ったまま戻ってこないので、「サッカーの練習に行かないの?」と言いに行った。
8時45分過ぎに出ていったが、9時に戻ってきた。持っていくように言っておいたが、それを忘れて取りに帰ってきたと。
息子が帰ってくる前に部屋の掃除。その後、お昼の支度。
天皇杯2回戦「FC東京横河武蔵野」の試合を見ていたら、1時半過ぎに息子が帰ってきて、お昼ごはん。
FC東京横河武蔵野」の試合は、0対0のままで横河武蔵野が耐えていたが、後半終了直前、岩田の40mぐらいのフリーキックがゴールに入り、横河武蔵野が勝利した。
暑くて、昼寝。
4時半過ぎから息子に宿題をやらせた。
5時過ぎに久々に走りに出た。すぐに膝が痛くなるし、息が上がった。途中歩いたりして、何とか3km走って、帰宅。息子は、自分で録画していた「ドラえもん」を見ていた。
シャワーを浴び、食べに行くよと言うと妻に電話すると。待てないから行くと言うと「先に言って注文しておいて」。一度、うちを出たが、いつやってくるか分からないから、うちに戻った。息子は妻とテレビ電話をしていた。
あるもので夕飯を作り夕飯の支度。息子はテレビ電話を終えると、夕飯を食べた。
夕飯後、息子はテレビを点け、「サザエさん」。見終わると、ブラブラしていたが、宿題が終わってなかったので、やるように促した。
シャワーを浴び、10時前に寝に行った。