from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ちょっと春めいた

samso2014-02-25

5時過ぎに目が醒めた。トイレに立って、布団に戻った。
6時過ぎに起床。
朝ごはんを食べ、7時過ぎに息子を起こした。
息子が朝ごはんを食べ出してから、うちを出た。
気温は0℃に近いようだったが、風がなく晴れていて、寒さはそれほど感じなかった。
昼間も晴れ、最高気温は12℃だった。
今日は帰り際に忙しくなり、会社を出られたのは、6時40分過ぎだった。思った以上に気温は低かった。
スーパーに寄って、帰宅。息子はテレビを見ていた。
夕飯の支度を始めると、自分の部屋に消えた。
夕飯の支度を終え、息子を呼んだ。
息子は、ハンバーグを2個しっかり食べた。
食べ終わると、トイレに。また30分。
トイレから出てきた息子は宿題を始めた。
9時半なっても部屋から出て来ないので見に行くと、やっと終わったと。シャワーを浴び、10時半に寝に行った。