from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

桜はまだ見られた

5時半過ぎに目が醒め、トイレ。布団に戻って、6時に起床。

朝ごはんを食べ、出る支度を終え、7時前に息子を起こしに行った。今日はちょっとして起きてきた。

外に出ると、晴れていたが、気温は低めだった。歩いていると、コートなしでも寒くはなかった。

駅を出て、神田上水沿いに行くと、まだ桜は見られた。

f:id:samso:20170410212852j:image

f:id:samso:20170410212904j:image

f:id:samso:20170410212915j:image

インスタントコーヒーを買うために、コンビニに寄ったので、8時過ぎに会社に到着。

日中も晴れ、最高気温は16℃だった。

5時50分頃に退社。少し肌寒かった。

7時前に帰宅すると、廊下にカバンが投げ出してあった。リビングにいた息子に片付けるように促した。

夕飯の支度をしながら、今日から普通の6時間授業だったので息子に様子を聞いた。体育はバスケで一番うまかった。英語は、コミュニケーション英語と英語表現の2つあった。宿題は休み時間にやった。お昼はコンビニで買ったおにぎり。また食堂にはいかなったようだ。

夕飯時に友だちはできたかと聞くと、何人かと話はしたと。

8時半過ぎになると、息子はネットゲーム。