from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

バスケ部に仮入部した

samso2014-04-11

今朝は6時前まで目が醒めなかった。
6時過ぎに起きて、トイレに行って、顔を洗って、朝ごはんの支度。
朝ごはんを食べ、7時10分過ぎに息子を起こした。
今日は6時以降に宅急便が来るので、6時にはうちの中にいるように言って、出た。
外はなかり寒かった。鼻水が出そうなくらい。
駅を出ると、徐々に気温が上がってきた。
神田上水沿いに行くと、花盛りだったハナカイドウも散り始めていた。
昼間は穏やかに晴れたようだった。
5時50分過ぎに会社を出た。昨日ほどではないが、また気温が下がっていて、肌寒かった。
駅に向かう途中で電話すると、息子が出た。
息子が果物を買ってきてと言うので、イチゴと伊予柑を買った。
7時前に帰宅すると、宅急便で折りたたみ傘が届いていた。
夕飯を食べながら、学校のことを聞くと、今日はバスケ部に仮入部して練習したと。先輩は怖くなく、レベルが高かったと。
夕飯を食べてから、宅急便の包みをあけると、傘が2本入っていた。封筒もあって、「この度は不具合のある商品を発送してしまい大変申し訳御座いませんでした。検品をした新しい商品を送りますのでご確認程宜しくお願い致します。また、発送等に付きましてお手数をお掛け致しました。予備として当社の折畳み傘を1本差し上げます。お大事にお使い下さい。」とあった。電話をしたときにすぐに新しい傘を送ると言ったので、中国製で不良品が多いかも。気の毒な気もした。予備の傘は息子にあげた。
プラプラして、息子は10時半頃に寝に行った。