from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

花盛りになってきた

samso2014-04-10

夜中早い時間に目が醒め、トイレ。
寝直して、6時に起床。暖かい朝だった。
朝ごはんを食べ、洗濯物を干して、着替えてから、息子を起こした。
今日はもうネクタイをしていなかいと言うので、息子が着替えないまま朝ごはんを食べ出して、うちを出た。まったく寒くはなかった。
駅を出てしばらく歩いて行くと、ちょっと汗ばんできた。神田上水沿いは花盛りになってきた。
今日は22℃まで気温が上がった。
6時前に会社を出た。強風が吹いていて、気温がかなり下がっていた。
スーパーに寄り、郵便物を取りに郵便局に寄り、帰宅。
夕飯時、今日の中学校でやったことを聞いた。今日は生徒会オリエンテーション、校内見学、委員・係決め、自己紹介、部活見学などをやったと。
夕飯後しばらくゴロゴロしてから勉強を始めた。
シャワーを浴び、グレープフルーツを食べたいと言ってきたので、英語で言ってみてと言うと諦めた。
ふてくされて、10時過ぎに寝に行った。