from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

集中力がない

samso2014-10-21

4時半過ぎに目が醒め、寝直して目が醒めたら、6時半。
ちょっと急いで朝ごはんを食べ、支度をし、いつもどおりに息子を起した。
まだ顔を洗っている息子に声を掛け、うちを出た。
小雨が降り始めていたが、バス停までは傘は必要なかった。
駅を出ると、傘が必要な雨。
昼間は雨が降ったり止んだり。最高気温は21℃。
5時50分過ぎに退社。雨は上がっていた。
買い物をして、7時前に帰宅。ちょうど息子も帰ってきた。
部屋に入ると、散らかったまま、朝使った食器も洗ってなかった。
息子は、腹が減ったと食べ残していたものを摘んだ。
鍋の夕飯で、息子はしっかり食べた。
夕飯後はトイレに30分以上いて、出てきてもすぐに宿題を始めず、ウロウロ。結局2時間経っても宿題終わらず。学校祭で使う宿題が残っているようだった。
11時半過ぎに寝た。