from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

勉強モードは短かった

4時半頃に目が醒め、それからウトウト。

6時に起床。雨が降っていた。

朝ごはんを食べ、洗濯物を室内干し。

着替えて、息子を起した。起きて来た息子は、「部活が終ったので、今日から勉強モード」と。朝ごはんを食べだして、うちを出た。

傘を差してバス停に向かうと、すでにバスが来ていた。もう乗れないと思いながら、早めに歩いて行くと、ギリギリ間に合った。

駅を出ても、強めの雨。

f:id:samso:20160613075640j:plain

ちょっと濡れて、会社に到着。

急に出張することになって、11時半過ぎに会社を出た。まだ雨がしっかり降っていた。

5時頃に出張先を出たので、いつもより早く帰宅。息子はテレビでサッカーを見ながら、勉強をしていた。朝使った食器をすぐに洗うように言うが、無言のままゲーム。

着替えてすぐに夕飯の支度。

夕飯を食べ終わると、息子はトイレ。トイレから出て来ると、敷いたまま布団の中へ。

しばらくしてリビングにやってくると、ゲーム。勉強モードは短かった。