from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

間違えて、1時間早く会社を出た

3時半過ぎに目が醒め、トイレに行くと、リビングの灯りが点いて、息子がまだ起きているようだった。

助けを求められる夢を見ていて、目覚まし音で6時に起床。まだ余韻が残っていて、気分が不安定。

コーヒーを淹れ、カレーを温め、朝ご飯。

洗濯物をベランダに干し、着替えて、7時にうちを出た。小雨が降っていた。

バスに乗って、駅へ。

駅のホームに降りると、電車が入線してきた。席に座って、ラジオを聴いて下車駅まで。

駅を出ると、雨が降っていなかった。

f:id:samso:20200728223330j:image

8時前に会社に到着。コーヒーを飲みながら、『「雑」の思想』を読んだ。

8時20分過ぎから仕事。仕事が忙しく、早く時間が過ぎた。

昼休みに10分ほど昼寝。

午後もそこそこ忙しかった。

会社を出ると、雨が降っていて、傘を差して駅に向かった。

駅に着く前に時計を見ると、いつもより1時間早かった。間違えて、1時間早く会社を出てしまったと気がついた。

5時45分過ぎにうちに着いた。息子が何で早いのかと聞きに来た。間違えて会社を出たと言うと、信じなかった。

今日は塾に行くから、帰ってから夕飯を食べると言い、勉強を始めた。

着替えて、夕飯の支度。

f:id:samso:20200728223347j:image

6時半過ぎに夕飯の支度を終え、一人で夕飯。

息子は7時20分過ぎに出て行った。

息子が帰ってきたのは、10時前。すぐに夕飯を食べた。