from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

メガネをなくした

samso2015-04-15

2時半過ぎに目が醒め、トイレに行って、寝直し。
目覚ましで6時に目が醒めたが、寝てしまい、起きたのは6時15分過ぎ。
早めに朝ごはんを食べ、支度をし、いつもの時刻に息子を起した。10分近くかかってようやく起きて来た。
外に出ると、晴れていて、気温が高かった。
神田上水沿いに行くと、まだ草木が濡れて、光っていた。
日中も晴れ、最高気温は21℃だった。
5時45分すぎに退社。気温が下がっていて、ちょっと肌寒かった。
7時頃に帰宅すると、息子はトイレにいた。
夕飯の支度をしていると、息子がトイレから出てきて、何やら探している様子。「何が見つからない?」「メガネ」。一緒に探したが、見つからなかった。息子はなんだかんだと言い訳をした。
夕飯はカレー。息子は三皿食べた。
夕飯後はまた30分近くトイレ。
今日は早く寝ると言いながら、なかなか宿題を始めなかった。ダラダラと始め、9時半頃まで。