from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

グレープフルーツが美味しい

samso2015-04-14

5時頃に目が醒め、トイレ。炊飯と洗濯機をセットして、布団に戻った。
6時過ぎに起床。すぐ後に息子が起きて来たが、「ダメだ」と言って、すぐに布団に戻った。
朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、着替えて、息子を起こしに行った。なかなか起きず。4回目の声がけでようやく起きて来た。
外に出ると、雨は降ってはなかったが、降ってきそうな空だった。
駅を出ると、ポツポツと雨。ちょっと濡れただけで、会社に着いた。
雨が降り続いて、最高気温は14℃。
5時50分過ぎに会社を出た時も、結構降っていた。
7時頃に帰宅すると、息子はトイレにいた。
夕飯の支度を始めると、息子がトイレから出てきて、テレビでバラエティー番組。
7時半過ぎから夕飯。
夕飯を食べると、トイレ。トイレから出て来ると、またテレビ。
今は、グレープフルーツが一番美味しい季節。先日、ガッテンで、甘くておいしいグレープフルーツは、形が「まん丸」か「平たい」のどちらかをしているといっていたので、丸くて平たいグレープフルーツを買ってきた。その味は?満足の行く味だった。
「宿題は?」と聞くと、「やる」。
10時頃までダラダラと宿題をやって、シャワーを浴びに行った。