from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

よく寝たが風邪は治らない

samso2013-11-10

3時に目が醒め、トイレに行って、寝直した。
起きたのは7時過ぎ。今朝も体がだるく、咳が出た。
7時45分頃に地震。水槽が揺れた。
8時過ぎに息子が一旦起きてきたが、すぐにまた寝に行った。
息子を起こして、朝ごはん。
9時半過ぎに息子を塾に行かせた。
11時前にサッカーの当番に出かけた。思ったほど、外の気温は低くはなかった。
体がだるかったので、2時間は長かった。
帰宅すると、息子が駐輪場にいた。
すぐに昼ごはん。
昼ごはん後、息子はサッカーボールを持って、外に行った。
体がだるいので、横になった。
気がついたら、5時半。息子はうちにいた。「宿題は?」と聞くと、「ずっと外にいた」。
食べに出ようかと思ったが、だるいので、あるもので夕飯の支度。
夕飯の支度を終え、宿題をやっていた息子に中断させ、夕飯。
夕飯後、すぐに宿題をさせた。9時過ぎまでやって、シャワーを浴び、、テレビ。
10時半前に寝に行くように言った。