from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

お好み焼きを食べに行った

samso2013-04-14

6時過ぎに目が醒め、起きた。昨日より温かい朝。
テレビを点けて、マスターズを観戦。
7時半過ぎに息子を起こして、朝ごはん。
食べ終わると、息子はすぐに映画「宇宙兄弟」の続きを見始めた。
映画を見終わった息子はそのままiPadでアニメを見始めたので、「宿題は?」と。
宿題を終えると、外に遊びに行った。
12時過ぎにうちを出て、外で遊んでいた息子に「お好み焼きを食べに行こうか?」と声を掛けた。一緒に遊んでいたR君に声をかけると「迷惑じゃなかったら」と。お母さんに断って、一緒に連れて行った。暖かかったが、風が強かった。
息子と私はミックスお好み焼き、R君はカレー味のお好み焼き。息子はさらにミックスもんじゃ。
みんなしっかり食べ、2時から息子が塾だったので、急いで帰宅。
息子は1時40分過ぎに塾に向かった。
4時過ぎにスーパーに買物。
息子の帰りが遅いなと思い、ベランダから下を見ると、息子がいて遊んでいた。
6時前にうちを出て、走りに出た。ジョギングのスピードで5km強走った。
シャワーを浴び、夕飯の支度をしていると、7時過ぎに息子が帰ってきた。
夕飯を食べていると、妻から電話があって、息子はスカイプを始めた。
夕飯を食べ終わって、息子の部屋が散らかっていたので、片付けさせた。
9時過ぎまでダラダラと片付けていて、シャワーを浴び、9時半に寝た。