from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

パソコンの処分は明日に持ち越しになった

6時半過ぎに起床。息子は帰ってきていなかった。

コーヒーを飲みながら、テレビを見て、7時15分過ぎに散歩に出た。千川上水沿いの桜も立野公園の桜も綺麗に咲いていた。

f:id:samso:20220328202838j:image
f:id:samso:20220328202829j:image
f:id:samso:20220328202832j:image
f:id:samso:20220328202835j:image

8時過ぎに帰ってきて、パンとバナナと牛乳で朝ご飯。

今日は休みを取ったので、ゆっくりくつろいでから、古いパソコンを処分するため、データを消去しようと電源を入れ、パスワードを入力するが、思ったパスワードではログインできなかった。思いつくパスワードは全部ダメ。パスワードのリセットも試みるが、ダメ。諦めかけてずっと前に使っていたパスワードを入力すると、ログインでき、Windowsの初期化を始めた。

11時半過ぎになっていて、昼ご飯。昼ご飯後、20分ほど昼寝。まだ初期化が終わってなかった。

ようやく初期化が終わって、cipher /wコマンドでデータの完全消去。なかなか進まないので、放置していた通信教育関連の書類などを整理。今日処分パソコンを郵便局に持って行くことは諦めた。

4時半過ぎに息子が帰ってきた。M君のうちに泊まっていたが、コンビニのアルバイトに行くために帰ってきたと言い、納豆とキムチでご飯を食べた。それから、シャワーを浴び、5時45分過ぎにうちを出て行った。

6時半過ぎから夕飯。