from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「iPhone 13 Pro」を入手した

寝るのが遅かったので、6時半に起床。

コーヒーを飲みながら、モーサテを視聴。

7時に散歩に出た。歩いて行くと、千川上水の土手にリュックサックが2つ投げ出してあって、側に誰もいなかった。

f:id:samso:20210924211327j:image

公園から帰ってきて、リュックサックがあった場所を観ると何もなかった。何だったんだろうと思いながら、7時40分過ぎに帰宅。洗濯物干しと床掃除と水やりを終えてから、リモートワーク。

息子は9時半過ぎに起きて、寝転んだままリモート授業を受け出した。

11時頃に「iPhone 13 Pro」が届いた。

12時に仕事を中断し、「iPhone 13 Pro」の箱を開封した。

f:id:samso:20210924211402j:image
f:id:samso:20210924211413j:image

f:id:samso:20210924211431j:image

f:id:samso:20210924211450j:image

iPhone XRのデータのバックアップを取ってなかったので、PCでitunesを起動するが、エラーが出て起動できなかった。itunesをアンインストールして、再度インストール。itunesを立ち上げ、iPhone XRのデータのバックアップした。iPhone XRの電源をOFFにして、SIMカードを取り出し、「iPhone 13 Pro」のSIMトレイに入れ、起動した。始動してみたら、iPhone XRの電源を入れ、「iPhone 13 Pro」の側に置いて、設定操作を行うと、データの移行ができるとわかった。これでOKではなかった。

昼ご飯を食べ、1時45分過ぎまで仕事をして、午後半休。

銀行系アプリはすべてIDとパスワードを再設定。SuicaiPhone XRから削除する必要があった。GmailもIDとパスワードを再設定する必要があった。WeChatはパスワードを忘れていて、移行に時間がかかった。iijのeSIMもプロファイルを買ってから、再設定。LINEも引き継ぎ作業をやる必要があった。なんだかんだ4時過ぎまで時間がかかった。

f:id:samso:20210924211532j:image

授業を終えた息子が友だちのところに行くと言って、出て行った。

5時10分過ぎに、「iPhone 13 Pro」を持って散歩に出た。公園に着いて、いつものように写真を撮った。かなり明るく撮影できた。

f:id:samso:20210924211605j:image
f:id:samso:20210924211615j:image

6時過ぎに帰ってきて、夕飯の支度。モツ炒めと焼き餃子を作って、冷奴を出して、夕飯。

f:id:samso:20210924211643j:image

f:id:samso:20210924211655j:image

 

新型コロナ感染確認者数がずいぶん減ってきた気がするが、ようやく4波のピーク並みになった感じ。