from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「プロフェッショナル 仕事の流儀 YOSHIKI スペシャル」を見た

5時半頃に目が醒め、トイレ。

6時半に起き、コーヒーを淹れ、ちょっとモーサテ見て、7時前に散歩に出た。今朝も寒く、耳が少し痛かった。

f:id:samso:20221220222008j:image

7時35分過ぎに帰ってきて、洗濯物干しと掃除。

朝ご飯を食べ、8時20分過ぎからリモートワーク。リモートログインしたら、一部のフォルダが消えていた。検索しても出て来ないと思っていたら、ネットワーク管理者から、メッセージが来て、別のログインアカウントを作ったと。ログインし直さないと必要なフォルダが見えないとわかったが、別アカウントでリモート接続する方法がわからず、電話。とっても不便な方法でしか接続できないとわかった。

10時半過ぎに息子が起きてきた。

12時過ぎから昼ご飯。テレビを見てたら、「いいいじゅー!!」で「移住を通して新たなライフスタイルを模索する人々をドキュメント!仏像修理師の道を志し、栃木県に移住し会社を起こした女性3人が、創業以来のビッグプロジェクトに挑む!」というのをやっていて、最後まで見た。東京芸術大学出の女性三人が鹿沼市に移住して仏像修理会社を作って、奮闘しているというドキュメント。

1時から、仕事再開。

息子は大学に行って、4時過ぎに帰ってきた。

5時40分頃に仕事終了し、買い物に出た。

帰ってきて、鍋の準備。

6時半過ぎから、夕飯。

夕飯後、「プロフェッショナル 仕事の流儀 YOSHIKI スペシャル」を見た。大きな影響を与えたであろう親のとのエピソードはわずか、弟の話は出て来なかった。TOSHIのことも出て来なかった。