from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

決勝戦アルゼンチン対フランスを楽しんだ

寝ていたら、息子が部屋に入ってきて、「エムバペが2点入れて、同点になった」と言いに来た。結果を確認せずに寝続け、夢の中でPK戦でアルゼンチンが勝っていた。

6時半に起き、トイレに行ったが、まだ眠くてベッドに戻った。6時50分過ぎにようやく目が醒め、起きて顔を洗い、着替えて、結果を確認。3対3でPK戦になり、4対2でアルゼンチンが勝利していた。

7時過ぎに散歩に出た。晴れていたが、気温が低く、0℃ぐらい。立野公園に着くと、霜柱が出来、氷が張っていた。

f:id:samso:20221219202616j:image
f:id:samso:20221219202619j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、洗濯物を干し、朝ご飯。朝ご飯後に床掃除。

AbemaTVで、アルゼンチン対フランス戦を後半から観た。20分頃まで、前半と同じような感じでアルゼンチンがおしていた。20分過ぎから徐々にフランスがエムバペを中心に攻めるようになってきた。34分にオタメンディペナルティエリア内で倒され、エムバペがPKを決めた。41分にエムバペがボレーシュートを決めて、同点にした。延長戦になり、前半には点が入らなかったが、後半3分にメッシがボールを押し込んで1点追加。13分にはハンドでエムバペがまたPKを決めた。PK戦では先頭のエムバペはなんなく決めたが、後続の二人が外して、フランスが敗れた。まれに見る良い試合だった。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、昼寝をしてから、仏像写真写生。

5時45分頃に息子がコンビニのアルバイトに行って、その後買い物に出た。

帰ってきて、豚汁と焼き韮マンを作って、しめ鯖を出して、夕飯。