from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

妻がコロナ陽性になったらしい

3時半過ぎに目が醒め、トイレ。

6時半過ぎに起き、コーヒーを淹れ、テレビをちょっと見て、7時過ぎに散歩に出た。曇り空で気温は2℃ぐらい。手は冷たいが、昨日のように耳は痛くなかった。

f:id:samso:20221221204800j:image

f:id:samso:20221221204756j:image

6時50分頃に帰ってきて、洗濯物干しと床掃除。

8時25分過ぎからリモートワーク。ちょっと寒いので、ダイソンのファンヒーターをつけた。

10時過ぎに息子が起きてきて、シャワーを浴び、またベッドに戻った。

12時過ぎから、昼ご飯を食べ、15分ほど昼寝。

1時からリモートワーク再開。

1時20分過ぎに息子は大学に行って、4時半頃に帰ってきた。

昨日妻が出張で24日に日本に帰ってくると電話してきていたが、息子がやってきて、妻がコロナ陽性になって出張が取りやめになったと言ってきたと。メッセージで確認すると、症状は喉に違和感があるが、熱はないと。

5時40分頃に仕事終了。

6時過ぎに買い物に出て、帰ってきて、すき焼きの準備。6時半にリモート授業が終わった息子を呼んで、すき焼きで夕飯。500gの牛肉は少し余った。