from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

もう基本的に会社に行かなくて済むようになった

夜中に目を醒まさずに6時半に起床。パソコンのデータの完全消去は完了していた。

コーヒーを飲みながら、テレビでニュースを見て、7時に散歩に出た。曇り空で寒く感じた。まだ桜は満開のまま。菜の花も綺麗に咲いていた。

f:id:samso:20220329212048j:image
f:id:samso:20220329212053j:image
f:id:samso:20220329212051j:image

7時40分過ぎに帰ってきて、洗濯物干しと床掃除。

パンとバナナと牛乳で朝ご飯を食べ、8時25分頃からリモートワーク。

昼ご飯を食べた後、処分パソコンを段ボールに入れ、郵便局に持って行った。

帰ってきて、ちょっと昼寝。

1時から仕事再開。

息子は起きてきて、日本年金機構事務所に行くと言いながら、ゴロゴロ。結局行かなかった。

5時40分過ぎに仕事を終え、スーパーに買い物に行った。

6時20分過ぎに帰ってきたら、息子は寝転んでいた。今日はR君の家庭教師の日だったが連絡なく来なかったと。

味噌汁と豚肉の塩麹焼きを作って、ブリの刺身を出して、息子と夕飯。