from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日から白内障手術前の点眼液を差し始めた

目覚まし音で6時に目が醒め、トイレ。ベッドに戻って寝転んだら、また寝て、起きたのは6時半過ぎ。

コーヒーを飲み、ちょっとテレビを見て、7時に散歩に出た。ポロシャツにウィンドブレーカーを羽織って出たが、気温が10℃ぐらいで、ちょっと寒かった。

f:id:samso:20211018215308j:image

7時45分頃に帰ってきて、洗濯物干しと床掃除。

今日から白内障手術前の点眼液を差し始めた。

ブドウパンとバナナと牛乳で朝ご飯を食べ、8時20分頃からリモートワーク。

息子は起きたが、私のベッドに移動して、また寝た。

12時過ぎから昼ご飯。

20分昼寝をして、1時からリモートワークを再開。

午後は気温が上がってきて、窓を開け、扇風機を回した。

息子は大学に行くと言いながら、ゴロゴロ。5時前に出て行くと言って、やっと着替えたが、友だちから電話がかかってきて、長い電話をして、出て行ったのは5時半前。

5時45分過ぎに仕事を終了。6時前に散歩に出た。寒かった。

6時半過ぎに帰ってきて、夕飯の支度。

f:id:samso:20211018215328j:image

7時前から夕飯。

息子が帰ってきてのは、8時半頃。授業には遅刻したが間に合ったと。