from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

自転車で行ったことを忘れた

また置いてけぼりでうちに戻れない夢を見ていて、6時に起床。

昨日の鍋に野菜と肉を足して、温め、朝ごはん。

今日も休みだという息子には声をかけずにうちを出た。

自転車で駅前に向かったが、汗は少ししかでなかった。

電車に乗ると、座れて、「贖罪の街」を読んだ。

駅を出てもそこそこの気温でゆっくり歩いていくと汗はでなかった。

f:id:samso:20190924224116j:image

歩いていくと、彼岸花が咲いていた。

f:id:samso:20190924224127j:image

会社に着いて、ホットコーヒーを飲んで、「贖罪の街」。

仕事を始めると、すぐに眠気がした。なんとかこらえて仕事をした。

昼休みに20分昼寝をしたが、午後も眠かった。

5時45分過ぎに会社を出た。

駅を出ると、バスに乗ってしまい、帰ってきて、今日は自転車で行ったと気がついた。

帰宅すると、息子はいなかった。

着替えて、肉じゃがとタラのソテーを作って食べようとしていたら、息子が帰ってきた。息子は肉じゃがをよく食べた。

夕飯を食べ終えてしばらくして、息子はまた出て行って、10時頃に戻ってきた。