from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

スタンフォード式-最高の睡眠が効いた

6時に起床。

カレーを温め、朝ごはん。食べ終わって、歯磨きをしていると、息子が起きてきて、「スタンフォード式-最高の睡眠が効いた」と。「寝る前にiPhone見るのやめれば、よく眠れるよ」と返事。ご飯がまだ炊けてなかったので、布団に戻った。

着替えていると、息子が自転車の空気を入れてくると言って、出て行った。

7時前にうちを出て、駐輪場に行くと、息子が「今日はスーパーのバイトの初日だよ」と。

自転車で駅に向かったが、涼しかった。自転車を降り、駅に向かうとわずかに汗。

駅を出て、ゆっくり歩いて、会社に向かった。彼岸花が目に付いた。

f:id:samso:20180919223128j:plain

f:id:samso:20180919223145j:plain

今日は午前中から眠かった。

昼休みに20分昼寝。午後は仕事が忙しく、眠くならなかった。

5時50分過ぎに会社を出た。湿度が低く、涼しかった。

7時前に帰宅。息子はバイトに行ったようだった。着替えて、おでんと肉野菜炒めと金目鯛の干物焼き。

7時半頃から一人で夕飯。

シャワーを浴び、パソコンに向かっていると、8時15分過ぎに息子が帰ってきて、「楽だった。前のファミレスはやっぱりブラックだった」と。「早かったじゃん?」「早めに仕事が終わって、帰ってきた」。