from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

やっと晩夏のようだ

5時45分過ぎに目が醒め、トイレに行って、またベッドに戻った。

目覚まし音で6時に起床。

コーヒーを飲みながら、ワールドニュースを少し見て、朝ご飯。

洗濯物をベランダに干し、7時にうちを出た。バスに乗って、「罪責の神々」を読んだ。

電車に乗って、空いていた席に座って、「罪責の神々」。

駅を出て、ゆっくり歩いて、会社に向かった。

f:id:samso:20200916215512j:image

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「罪責の神々」。

仕事は低調。昼休みに話をしていて、昼寝は10分ほど。午後も捗らなかった。

会社を出たのは、5時50分過ぎ。涼しかったが、電車に間に合うため、急ぎ足で駅に着いたので、電車に乗って少し汗。

スーパーで買い物をして、7時前に帰宅。息子はリビングにいて、食べたインスタント食品のパッケージを慌てて、片付けた。食卓には使った食器があった。息子にすぐに片付けるように言ったら、シンクに持って行っただけ。

着替えて、夕飯の支度。

f:id:samso:20200916215529j:image

息子を呼んで、夕飯。息子は買ってきた酢豚を食べただけ。ご飯も食べなかった。

アマゾンでドラマ「〜オックスフォード事件簿〜」エピソード2を見た。