from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

新型コロナ感染確認者数が遂に1万人を超えた

朝方に息子が出て行ったようだった。

6時に起き、リビングに行くと息子はいなかった。

テレビを見ながら朝ご飯を食べていると、息子が帰ってきた。友だちとバスケをしてきたようだった。

7時頃にうちを出た。バスに乗って座ると、汗が出てきた。

電車に乗って、「素晴らしき世界」を立ち読み。

駅を出て、会社に向かって歩いて行くと、すぐに汗が出た。暑いので、途中でマスクを外した。

f:id:samso:20210729213647j:image

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「素晴らしき世界」。

8時20分過ぎから仕事。10時前から眠くなり、立ってお茶。

12時から昼ご飯を食べ、20分近く昼寝。

1時から仕事再開。

午後も2時頃から眠くなった。ガムとキャンディで気分転換。それからコーヒー。

5時40分過ぎに仕事を終え、会社を出た。最高気温は33℃だったようだが、思ったほど暑くはなかった。

電車に乗って、「素晴らしき世界」を立ち読み。

6時45分過ぎに帰宅。息子はいなかった。

着替えて、焼きラーメンを作った。

テレビを見ながら、夕飯。柔道は今日も金メダルを2個取った。

女子卓球シングルスでは、伊藤美誠が準決勝でストレート負けしたが、3位決定戦で勝って、銅メダル。

 

 

新型コロナ感染確認者数が遂に1万人を超えた。