from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

梅雨らしい一日だった

6時に起きると、強い雨が降っていた。

コーヒーを淹れ、モーサテを見ながら、朝ご飯。

7時にうちを出て、傘を差して、バス停へ。

電車に乗り、「アマンダの影」を立ち読み。後半に入って、複数の容疑者が提示されるいつものパターン。いつも一番怪しそうなヤツは犯人でない。

駅を出て、傘を差し、「森本毅郎スタンバイ!」を聴きながら、会社へ。

f:id:samso:20210616210812j:image

8時前に会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「アマンダの影」。

8時20分過ぎから仕事。10時頃から眠くなり、ガムを噛んだり、立ってお茶を飲んだり。

昼ご飯後に「アマンダの影」を少し読み、15分ほど昼寝。

午後は画像貼り替え作業が多かったので、それほど眠くならず。

5時45分過ぎに仕事を終え、会社を出ると、雨は上がっていた。

6時50分頃に帰宅。息子はいなかった。

もつ鍋を作って、一人で夕飯。

8時頃に息子が帰ってきて、息子用にハンバーグを作った。

 月曜日に梅雨入りしていて、今日は梅雨らしい一日だった。